と言っても将来の夢では無い。
睡眠時に見る夢のことである。

人は1日に数回必ず夢を見ている訳だが、そう頻繁に覚えているものではない。
また、覚えている夢は全て起床する際の最後の夢らしい。
ということは再度深い眠りに入ると忘れてしまうのだろうか。

夢を見ることに意味はあるのか。
その内容は何を表しているのか。
我々になにかを伝えているのか。

正直どうでも良いし、考えて結論が出る事とも思えない。
なんとなく気分が落ち着いてるから考えてみただけだ。
ちょっと疲れてんのかな。
確かに忙しくて睡眠時間は十分とは言い難い。



とまぁ何か精神的にヤバイとか、鬱になったとかじゃないですよ。
たまにはこう真面目で落ち着いたテンションで書いてみようと思ってね。
そもそもこのブログの更新自体が「たまに」の頻度だが(笑)
たまにのたまに、超たまに落ち着いて書いてみたくなってね。

さてと。
いつも通りのリズムで締めつつ。
今回はこの辺で筆を置かせて頂きます。
明日からまた学校だからテンション上げて行かないとね!
こんばんは。
今日は入学式後、初の登校日でした。
やはり最初というのは皆さん静かなものですね。
高校の頃の入学式翌日の雰囲気を思い出しましたよ(笑)

最初に思ったのは、案外女子の割合が高かったこと。
半々くらいでしたね。
そしてオリエンテーション後に残って先生と雑談していたら実は平均年齢は確実に20を超えているとのことです。
僕なんかは高校卒業後1年間働いていてもまだ19ですからね。
結構大学卒業組が多いようです。
また、僕の在籍している「演出・監督コース」の方は23歳くらいだそうです。


さて、Twitterを見ているとボッチになってはならんという事を口を揃えて皆さん言っていますね。
さらには残念ながらなってしまった嘆きもたまに・・・
なのでまぁスタートは大事かなと思い取り敢えず色々とお声掛けしてみました。

同じく演出・監督コースの方と仲良くなり帰りに一緒にカフェで1時間半ほど雑談をしてきました。
上々の立ち上がりではないでしょうか(笑)
さらにはご馳走までしていただいてしまい・・・
ありがとうございますっ!!!


ということで。
明日の自己紹介どうすっかなーとか思いつつ。
今回はこの辺で筆を置かせて頂きます。
誰一人として外見から分かるアニメのグッズを携帯していなかったのはなぜでしょう?
こんばんは。
先ほど5分ほど公開していたネタバージョンの入学式は削除しました。
理由はネタのくせにつまんなかったからです(笑)


さて、僕は今日アミューズメントメディア総合学院の21期生として、アニメーション学科に晴れて入学をしたわけです。
会場で見た感じはるかに声優タレント学科の方が多いみたいですね。
各学科の何倍だったかな・・・

座席は早く来た人から座るだけなので、
誰がアニメーション学科の方なのかは分かりませんでした。
月曜日のオリエンテーションが楽しみです。


また、今日は角川の代表取締役社長の方を始め、
声優の佐土原かおりさん、進撃の巨人の制作に携わる中武哲也さんなど多くのOB・OGの方もお越しくださいました。
やはり20年の歴史は凄いものであると実感できました。



プロ雀士になるという夢は辞めたけれど、
今回は辞めずに最後までやり切ろうと思います。
皆さんに少しでも頑張る姿をお見せできればと存じますので
温かい目で見守っていてやってください。

記念すべき日にお酒の一杯も飲めない未成年であることを恨めしく思いつつ。
今回はこの辺で筆を置かせて頂きます。
実はあと4ヶ月でハタチなんですよ?(笑)
どうも、こんばんは。
今日は秋葉原で「バルドスカイゼロ2」というゲームの体験会が開催されました。
このゲームご存知でしょうか?
PCのエロゲです。
はい。


さて、体験会の会場の方はこんな感じでしたよ。
もし今日秋葉原に来てる人がいたら見かけたかも知れませんね!
image (2)

後ほどこのコスプレをした方をバッチリとポーズと笑顔を決めて撮影させて頂いたのですが、それは僕だけの写真ということで(笑)
28日に発売なのでソフマップで予約をすると、エロエロなタペストリーとマウスパッドも付いてくるとの事なので予約してきました。



そんでもって途中不具合はあったものの体験会の方が終了したので、毎度おなじみ給料日後のUFOキャッチャーの方へ。
実は今回のUFOキャッチャーはちょっとした発見があったので、この件については後でUFOキャッチャーの記事として書くことにします。

さてと、後は今月は28日にバルドスカイゼロ2を買い、29日にちょっとしたイベントのためあと2回秋葉原に行かないとなりませんね。
あぁ、4月はかなり趣味のお金は節約して過ごさないとなんねえなぁこりゃあ。


3月は結構節約できていたと思いきや。
終わってみたら先月の倍くらいの出費がある事に涙を流しつつ。
今回はこの辺で筆を置かせて頂きます。
皆さんUFOキャッチャーはお好きですか?
こんばんは。
明らかにブログを放置気味のむっきーです。
もしかすると近々ブログをamebaの方に移すかも知れません。


さて、僕は夏から半年間カラオケ店で夜勤のバイトをしていたのですが。
昨日をもって退職させて頂きました。
もともと3月までの予定でしたのでまぁ予定通りということです。
今頃シフトは厳しくなっているのではないでしょうか。


さて、4月から専門学校の方に通い始めるのでそのために生活リズムを変える必要がある訳です。
あとは多少絵を描けるようにするための特訓の期間ということで。
この時期の退職ということです。


さてと。
正直皆さんにはどうでも良い報告だなと思いつつ。
今回はこの辺で筆を置かせていただきます。
出勤の最終日が終わるとちょっと気まずい気がするのは僕だけでしょうか?
